元気な75歳だが生涯現役道けわし

生涯現役を達成させるために後期高齢者75歳のわたしが日々取り組んでいる元気メニューを紹介してまいります。今は体力強化と脳及び表情の若返りがメインです。生涯現役を実現させるために見かけは実年齢より10歳若くが目標です。そのため毎日30分間筋肉強化や屈伸運動、かかと落としを行っています。最強の鍛錬法は独自の腹式呼吸で心肺機能の強化につとめています。生涯現役を叶えるためには日頃の努力が欠かせませんので人生最後の日までがんばり続けるつもりです。

飲食店時短営業全面解除!踊らされない

飲食店時短営業全面解除は大いに喜ぶべきことだと思いますが、最終的に行動に移すか否かは、貴方自身がお決めになることです。自治体は安全を100%保証している訳ではありません。万一、新型コロナウイルスに感染したとしても後悔しないことです。

 

私達の体は、長期間の自粛生活で想像以上に弱っています。例えば、運動不足での筋肉量の激減による持久力の低下、心身の不安からくるストレスの乱れ、アルコール依存による肝機能の低下、極め付きがマスク生活による呼吸機能の低下等です。

 

今すべきことは、どんな事にでも順応出来る強い体づくりです。先ずは、有酸素運動腹式呼吸、軽めのウオーキングやジョギングがおすすめです。最初からきつめの運動では弱り切った体が悲鳴を上げ逆効果ですのでご注意願います。これらを行う場所として近場の森林公園を推奨します。出来れば大木が林立しているスギ林や松林、奇麗な酸素が充満していますので、日光浴を兼ねて健康回復に励んで下さい。

 

体力が回復した暁には、飲食店時短営業全面解除を信じて思う存分飲みまくりましょう。お酒はリラックスの場、マスクも気にせず飲みたいものです。エンジン全開までには多少の時間がかかりそうですね。私は、4日前に近場の居酒屋で試運転をして来ました。感染対策は上々のお店です。私は、毎日軽めの運動で体を鍛えていますので太鼓判を押しました。貴方はいつ解除されますか。

 

 

鶴岡雅義 と 東京ロマンチカ ベスト PBB-71

鶴岡雅義 と 東京ロマンチカ ベスト PBB-71

Amazon