元気な75歳だが生涯現役道けわし

生涯現役を達成させるために後期高齢者75歳のわたしが日々取り組んでいる元気メニューを紹介してまいります。今は体力強化と脳及び表情の若返りがメインです。生涯現役を実現させるために見かけは実年齢より10歳若くが目標です。そのため毎日30分間筋肉強化や屈伸運動、かかと落としを行っています。最強の鍛錬法は独自の腹式呼吸で心肺機能の強化につとめています。生涯現役を叶えるためには日頃の努力が欠かせませんので人生最後の日までがんばり続けるつもりです。

打倒オミクロン!今は氣力で乗り越えよう

今はオミクロン株が世界中で好き放題に猛爆中、そんな中ワクチンや飲み薬の専門家は効果抜群の製品開発に昼夜を問わづ勤しんでおります。お疲れ様です。一日も早くこれらが世に出ることを願っております。

 

特効薬が出なければオミクロンの暴発は食い止められないことでしょう。政府はこれを防ぐため13日に3回目のワクチン接種を前倒し、一般高齢者の接種間隔を6ヵ月にすることに決定したところです。これが実施されその効果が出るまでにはそれなりの期間を要すると思います。

 

となれば最後の切り札は何でしょうか。氣力だと思います。氣力は時として想定外の馬鹿力を発揮するものです。例えば、余命3ヶ月と宣告された癌患者がその後全快しピンピンしていることをテレビなどで知ることとなります。氣力は科学の領域を超えたところに存在するのでしょうか。

 

そうは言っても氣力とは何なのかは未だ不明です。その解が出るまでにはそれなりの年月を要することでしょう。今やるべき事は「オミクロンには絶対負けない!」と自身に強烈な暗示をかけることです。そして「何が何でも生き抜いてやる」と畳みかけることです。もし貴方がそのさ中におられましたら、氣力を集中し自身に念を送りましょう。ご家族様でも同様です。一日も早い全快を祈念いたします。「絶対乗り越えられる!」ただただ心よりお祈り申し上げます。