元気な75歳だが生涯現役道けわし

生涯現役を達成させるために後期高齢者75歳のわたしが日々取り組んでいる元気メニューを紹介してまいります。今は体力強化と脳及び表情の若返りがメインです。生涯現役を実現させるために見かけは実年齢より10歳若くが目標です。そのため毎日30分間筋肉強化や屈伸運動、かかと落としを行っています。最強の鍛錬法は独自の腹式呼吸で心肺機能の強化につとめています。生涯現役を叶えるためには日頃の努力が欠かせませんので人生最後の日までがんばり続けるつもりです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オミクロンを寄せ付けるな!今は腹一杯食って動いて寝るだけ  

オミクロン感染者数は毎日青天井の勢いで増え続けている。何時になったら頂点に辿りつくのか想像するのが難しい。何はともあれ罹患しない事です。オミクロンはワクチン接種2回目でも発症している現状なので、より強力で効果的なワクチンと飲み薬の開発が待…

氣力について

昨日投稿しました「打倒オミクロン!今は氣力で乗り越えよう」での「氣力」について持論を申し上げます。氣力についてこれまで納得いく説明をされた方は、世界広しといえど未だ現れていないのが現状です。まだまだ未知の世界の話なのです。 氣力は精神論で「…

打倒オミクロン!今は氣力で乗り越えよう

今はオミクロン株が世界中で好き放題に猛爆中、そんな中ワクチンや飲み薬の専門家は効果抜群の製品開発に昼夜を問わづ勤しんでおります。お疲れ様です。一日も早くこれらが世に出ることを願っております。 特効薬が出なければオミクロンの暴発は食い止められ…

図書館は5年後に存在するか

図書館は5年後に存在するか甚だ疑問である。この問題提起は、今爆発的な感染をしているオミクロン株の存在が起因しています。この感染力は今までの新型コロナウイルスの領域をはるかに超えた次元にあるからです。今の状態が続く限り図書館には怖くて行けそ…

ビンゴ5前日予想!第247回

小生にとりまして令和最初のビンゴ5予想です。従前は過去の当選結果をふまえて予想してましたが、今回からは方針転換すべてが出たとこ勝負、要はマイタブレットの関数(RANDBETWEEN)の出目次第です。時の運とご理解ください。 最初にA枠(スタート地点に当…

今こそ筋肉増強!人生105歳をめざす

令和4年元旦に人生105歳をめざすと決心し新たな一歩を踏み出しました。これで心に淀んでいた悩みが消え去りすっきりした気持ちです。あとは目的達成のために頑張るだけです。 私の場合、いの一番にやるべきことは体全体の筋肉増強です。そのために蛋白質…

ブログ投稿再開宣言

ご無沙汰しております。改めましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。昨年の12月9日にマイタブレットが原因不明の機能不全に陥り、その究明のため無期限の投稿休止をお知らせしたところです。 この1ヶ月間、素人なりにタブレ…