元気な75歳だが生涯現役道けわし

生涯現役を達成させるために後期高齢者75歳のわたしが日々取り組んでいる元気メニューを紹介してまいります。今は体力強化と脳及び表情の若返りがメインです。生涯現役を実現させるために見かけは実年齢より10歳若くが目標です。そのため毎日30分間筋肉強化や屈伸運動、かかと落としを行っています。最強の鍛錬法は独自の腹式呼吸で心肺機能の強化につとめています。生涯現役を叶えるためには日頃の努力が欠かせませんので人生最後の日までがんばり続けるつもりです。

骨粗鬆症サプリ!か細い骨格が貴方の体重に悲鳴をあげていますよ

こんにちは 今日は骨粗鬆症サプリのご案内をさせていただきます。まもなく、紅葉の季節が始まりますが、お出かけのご予定はございますか。ところで、長~い自粛生活での運動不足で足腰、ひざに不安はございませんか。日光浴も充分ではなく骨粗鬆症が心配です。それが事実だとしたら楽しみにしておられる紅葉狩りあきらめざるを得ませんね。とても残念です。

 

骨粗鬆症にならないために、食事でカルシウムを多く含む牛乳・チーズ・ワカサギなどをしっかり摂りたいものです。そうそうビタミンDもしっかり摂って下さいね。代表的な食品としてはシラス・きくらげ・サケがありますよ。これらをいただいたら日光浴を行いましょう。その訳は下記で説明します。

 

カルシウムとビタミンDを摂取したら、適度な運動としてウオーキングを行いましょう。そうすることで、骨に刺激を与え骨格強化につなげるのです。また紫外線を浴びることで、体内でビタミンDが生成されるのです。ビタミンDには、食物からのカルシウム吸収を促し、血液中のカルシウム濃度を一定の濃度に保つ働きがあり、骨格を健康に維持するのに役立つのです。と言うことで骨量を保ち、骨粗鬆症を防ぐためにビタミンDは欠かせないのです。(情報源https://dm-net.co.jp>calendar

 

人生100年といわれる時代、万一、骨粗鬆症になり寝込んでしまったら、言葉に言い表せないくらい辛い人生を送らなければなりません。そうならないためにもカルシウムとビタミンDをしっかり摂取しましょう。それが無理なら骨粗鬆症サプリで補いましょう。特に、女性で50代以降の方と高齢者には必須です。紅葉狩り、もし今年無理なら来年行けるようサプリを飲んで頑張りましょう。応援します。くじけず続けてくださいね。貴方は骨粗鬆症の心配はございませんか。