元気な75歳だが生涯現役道けわし

生涯現役を達成させるために後期高齢者75歳のわたしが日々取り組んでいる元気メニューを紹介してまいります。今は体力強化と脳及び表情の若返りがメインです。生涯現役を実現させるために見かけは実年齢より10歳若くが目標です。そのため毎日30分間筋肉強化や屈伸運動、かかと落としを行っています。最強の鍛錬法は独自の腹式呼吸で心肺機能の強化につとめています。生涯現役を叶えるためには日頃の努力が欠かせませんので人生最後の日までがんばり続けるつもりです。

1000円稼ぐ幼稚なプログラム!後期高齢者でも30分間作業するだけ

1000円稼ぐ幼稚なプログラム30分間作業してみませんか。それがこれです。

f:id:genki-75sai:20211021174854p:plain

エクセルで新規画面を立ち上げ、そこで6個の枠を横に並べる。最初の枠上で、欄外にある数式→関数の挿入と進みRANDBETWEENを選びOKを押します。

 

関数の引数画面で、最小値に1(半角数字)、最大値に43を入力してOKを押す。その結果、自動的に1~43の数字が出力されます。以下、2~6枠まで同じことを繰り返します。

 

2枠目の枠上で、最近使った関数をクリックしRANDBETWEENを選び、そこから最小値と最大値を入力し、以下同じ事を繰り返す。ただし数字が出力されるたびに数字は変わりますが気にしないでください。

 

時には、6枠の中で同じ数字が出現することも有りますが気にせず、どちらかの数字の上で次の事を行ってください。上記に表示されている=RANDBETWEEN(1,43)の(1,43)にポイントを合わせクリックすると1,43)が表示されますのでEnterキーを押して下さい。以下同様です。

 

全ての数字が6個そろえば、ためしにそれを購入されてはいかがですか。数字の列が気に入らなければ、その数字の上でクリック&Enterを繰り返してください。お望みの数字が出ればそれでよしとしてください。

 

この幼稚なプログラムづくりはボケ防止にもなりますよ。途中でつまずくことも有るでしょうが根気よく頑張って下さい。この数字予想は時に〇億円稼ぐことも有るのです。それは運次第です。当プログラムはお馴染みのロト6なのです。見出しで1000円稼ぐと表示しましたがそれは5等の当選金額です。あまりお金儲けに走らず楽しんで下さいね。人生生きていればいいことも有るでしょう。先ずはチャレンジしてみませんか。