元気な75歳だが生涯現役道けわし

生涯現役を達成させるために後期高齢者75歳のわたしが日々取り組んでいる元気メニューを紹介してまいります。今は体力強化と脳及び表情の若返りがメインです。生涯現役を実現させるために見かけは実年齢より10歳若くが目標です。そのため毎日30分間筋肉強化や屈伸運動、かかと落としを行っています。最強の鍛錬法は独自の腹式呼吸で心肺機能の強化につとめています。生涯現役を叶えるためには日頃の努力が欠かせませんので人生最後の日までがんばり続けるつもりです。

差し迫って来る倒産!どうする

帝国データバンクの情報によれば、新型コロナウイルス関連倒産の発生累計件数は2020年2月末現在の1件に端を発し、2021年7月30日現在で1843件と完全な右肩上がり状態です。今後、感染力の強いデルタ株の爆発的な感染拡大の影響で、その件数の増加が見込まれます。そんな中、あなたの働き先が倒産しないとは限りません。差し迫ってくる倒産にあなたはどう対処しますか。

 

危機管理とは、最悪を想定し事実発生にどう対応するかということです。しかし、倒産すれば対応する時間がなく、その現実を受け入れなければなりません。そうなれば預貯金を取り崩しその日暮らしを始めなければなりません。あなたがもしご家族を抱える大黒柱ならどうしますか。

 

倒産してから悔やんでも始まりません。日頃から倒産もあり得ると想定し事前に準備を始めておくべきです。副業は、会社が認めてくれるならばとうぜん始めるべきです。お仕事は多々有りますので十分ご検討してください。

 

コロナ禍で世の中も経済界も五里霧中、今は食うために生き抜くことが最低条件です。週末でのんびりしたいでしょうが、新たなお仕事を立ち上げられてはいかがですか。軌道に乗ることを祈ります。ネット関連のお仕事も目白押し、成功を祈ります。