元気な75歳だが生涯現役道けわし

生涯現役を達成させるために後期高齢者75歳のわたしが日々取り組んでいる元気メニューを紹介してまいります。今は体力強化と脳及び表情の若返りがメインです。生涯現役を実現させるために見かけは実年齢より10歳若くが目標です。そのため毎日30分間筋肉強化や屈伸運動、かかと落としを行っています。最強の鍛錬法は独自の腹式呼吸で心肺機能の強化につとめています。生涯現役を叶えるためには日頃の努力が欠かせませんので人生最後の日までがんばり続けるつもりです。

ボケ?簡単速読で生涯現役復帰

ボケを認識されましたら自分で出来るボケ退治を始めてみましょう。そもそもボケを家族に打ち明けることは難しいことです。誰にも知られたくないからです。

 

ボケ始めた脳を放置することは危険です。肝心なことは一日でも早くボケを認識することです。そして行動することです。その手始めに、面白いものをお見せいたしましょう。

f:id:genki-75sai:20210608163803j:plain

これはスマホに取り込んだ単行本の一節で、今流行りの電子書籍です。文字数にしてたった45文字、これを一気読みするのです。

 

このページを読み終えたら人差し指で右上に軽く押し流すだけで次のページが表れます。後はその連続です。これをリズムよく繰り返すだけで物語のストーリーが頭に浮かんできます。これがボケ始めた脳を刺激するのです。

 

読書を楽しみながら続けることで、生涯現役復帰路線に戻れればうれしいですね。これからは、本を持ち歩く時代ではないのです。パソコンやタブレットでも瞬時に読書が出来るのです。

 

その前に、電子書籍の無料アプリをスマホ・パソコン・タブレットに取り込んでおきましょう。無料ですのでご安心ください。念のため無料を再確認してくださいね。

 

これが冒頭でご紹介した単行本です。Kindle(無料アプリ)が有ればすぐ読めます。 

芥川賞受賞作品 推し,燃ゆ 

検索窓に(Amazon Kindle)と入力し

200万冊以上の本が楽しめる」に進みましょう。Kindle本がゴロゴロです。