元気な75歳だが生涯現役道けわし

生涯現役を達成させるために後期高齢者75歳のわたしが日々取り組んでいる元気メニューを紹介してまいります。今は体力強化と脳及び表情の若返りがメインです。生涯現役を実現させるために見かけは実年齢より10歳若くが目標です。そのため毎日30分間筋肉強化や屈伸運動、かかと落としを行っています。最強の鍛錬法は独自の腹式呼吸で心肺機能の強化につとめています。生涯現役を叶えるためには日頃の努力が欠かせませんので人生最後の日までがんばり続けるつもりです。

コロナ後では遅い!副業を本業化させる下準備

日本のコロナワクチン接種が遅くとも年内に完了することがほぼ確定的となってきました。企業活動は年明けから順次再開されることでしょう。しかし給与の大幅な減額は免れないこととおもいます。

 

もし、貴方の会社が副業を認めてくれるのなら早々にこれを始めるべきです。副業はパソコン1台あれば無料で出来るものが沢山あります。信頼度の高い副業を真剣に探してください。

 

コロナ禍のうちに副業を軌道に乗せてください。言うは易いですが現実は厳しいです。でも半年間、死に物狂いでとりかかれば何とかなるでしょう。要はしっかりとした目標を設定することです。例えばネット検索で1位を獲る。これは闇雲にやって出来ることではありません。

 

そのための手法を学び実行することです。ただし人まねで検索順位1位は取れません。他者が真似できない個性の強いなおかつ信頼性の高い広告を発信することです。これにもお金はかけません。

 

年明けに副業を本業化させることです。これで飯を食うんだと言う強い信念を持って臨んで下さい。起業は生易しい事では実現できません。そのために1か月単位で目標を設定し必ず達成させることにつきます。6つの難関を突破できればひとまず飯は食えるでしょう。ただし1食あたり500円!現実は甘くありません。

 

余裕を持って暮らしたいなら人の3倍歯を食いしばって頑張りましょう。最低でも半年間寝食を忘れるぐらいの覚悟でとりくむことです。本業が軌道に乗れば多くのお客様が応援してくれますよ。何よりも大切なことはお客様の信頼を得ることです。貴方の成功をお祈りします。健康に気をつけられ走り続けてくださいね。