元気な75歳だが生涯現役道けわし

生涯現役を達成させるために後期高齢者75歳のわたしが日々取り組んでいる元気メニューを紹介してまいります。今は体力強化と脳及び表情の若返りがメインです。生涯現役を実現させるために見かけは実年齢より10歳若くが目標です。そのため毎日30分間筋肉強化や屈伸運動、かかと落としを行っています。最強の鍛錬法は独自の腹式呼吸で心肺機能の強化につとめています。生涯現役を叶えるためには日頃の努力が欠かせませんので人生最後の日までがんばり続けるつもりです。

自分の命は自分で守れ!

われわれ国民の命も軽く扱われたものです。今更「ワクチンが足りません」と仰られても「はい分かりました」などと了解できますか。

 

この国の危機管理はどうなっているのでしょうか。多くの国民は「分かりません」と答えるでしょう。今後は、インド型(デルタ株)の猛威が予想されますが、水際対策すら機能してないのが現状なのです。

 

今、この国で一番大事なことは何でしょうか。それは、1人の国民の命を守ることです。それが出来なくて何が出来ますか。

 

貴方に一言「自分の命は自分で守れ!」です。危機管理とはあらゆることを想定して対応することです。貴方の命を軽々に国任せにしてはいけません。ご承知のとおり誰も責任を取ってくれません。だから大切な命は自ら守るのです。

 

7~9月はオリパラ開催、その後の予定は解散総選挙と続くことでしょう。国中がお祭り騒ぎと政権争いに巻き込まれ、国民の命は置いてきぼりとなることでしょう。再度申し上げます。「自分の命は自分で守れ!」。懸命に生き抜くのです。