元気な75歳だが生涯現役道けわし

生涯現役を達成させるために後期高齢者75歳のわたしが日々取り組んでいる元気メニューを紹介してまいります。今は体力強化と脳及び表情の若返りがメインです。生涯現役を実現させるために見かけは実年齢より10歳若くが目標です。そのため毎日30分間筋肉強化や屈伸運動、かかと落としを行っています。最強の鍛錬法は独自の腹式呼吸で心肺機能の強化につとめています。生涯現役を叶えるためには日頃の努力が欠かせませんので人生最後の日までがんばり続けるつもりです。

脳の若返り!ブログ投稿たった500字程度の駄文でも脳細胞はフル稼働

脳の若返りは永遠のテーマだとおもいます。脳は使わないとどんどん衰えていくものなのです。脳の若返りを手短な方法で実現したいのですが、中々見当たりません。私がお奨めしたいのが毎日投稿しているブログづくりです。

 

たった500字程度の駄文でも脳細胞はフル稼働なのです。先ずはタイトル名を何にするかで頭を使います。全角33文字以内で、インパクトのあるキーワードを三つ以内に絞り込むことです。タイトルには、独特のリズム感と説得力が求められます。お客様が読んでみたくなるようなタイトルでなければならないのです。

 

記事はタイトルの説明です。大まかに三分割して話を進めていきます。余り専門的すぎず、ルールを守りながら常識の範囲を超えないよう気を配ります。説得力のある記事を書くのには、自分の経験を書き綴ることが良いのではないでしょうか。記事の構成は3段階にして、前段で趣旨説明、中段で経験談、後段でまとめとします。ブログはお客さんあってのもの、締めに「貴方はいかがですか」と投げかけることです。

 

脳の若返り!ブログ投稿たった500字程度の駄文でも脳細胞はフル稼働と申し上げましたが、やるべき作業がいっぱいあります。スマホを脇に置き、誤字脱字はないか、四字熟語の意味の確認、送り仮名の再確認、極め付きがニュース情報源の確認とするべきことは沢山あります。たったこれだけのブログでも、ネット検索は最低50回は行っています。最後の最後に、ブログを声を出して3度読み直します。そして公開となるのです。どんな駄文でも作業中は真剣勝負、気は抜けません。脳の若返りにブログづくりはいいとおもいます。毎日が活き活きです。貴方の「脳の若返り」方法は何ですか。