元気な75歳だが生涯現役道けわし

生涯現役を達成させるために後期高齢者75歳のわたしが日々取り組んでいる元気メニューを紹介してまいります。今は体力強化と脳及び表情の若返りがメインです。生涯現役を実現させるために見かけは実年齢より10歳若くが目標です。そのため毎日30分間筋肉強化や屈伸運動、かかと落としを行っています。最強の鍛錬法は独自の腹式呼吸で心肺機能の強化につとめています。生涯現役を叶えるためには日頃の努力が欠かせませんので人生最後の日までがんばり続けるつもりです。

国家の危機!今こそ国民の生命と財産を死守されたし

2021年9月3日午前、国家の中枢で激震がおきその余波が今も続いている。一時は、新型コロナウイルス関係のニュースさえ吹っ飛んでしまう程のインパクトだった。まさに国家の危機の始まりである。

 

事の始まりは、テレビ各局が流した「菅首相自民党総裁選に不出馬・9月末で退任へ」の速報である。これを機に新たな権力闘争が勢いを増しつつある。それはそれとして、この国難をどう乗り切るかが課題である。指揮官は退任するまでの間、強力な権限を握っている。その力で、国民の生命と財産を死守していただきたい。一国民としてそれを望みます。

 

問題は、新指揮官が誕生するまでの間、日本国として内外に対し寸分の隙を見せてはならない。それが最大の課題であると思います。新型コロナウイルスの終息と国家の安定が、一日も早く実現することを祈ります。