元気な75歳だが生涯現役道けわし

生涯現役を達成させるために後期高齢者75歳のわたしが日々取り組んでいる元気メニューを紹介してまいります。今は体力強化と脳及び表情の若返りがメインです。生涯現役を実現させるために見かけは実年齢より10歳若くが目標です。そのため毎日30分間筋肉強化や屈伸運動、かかと落としを行っています。最強の鍛錬法は独自の腹式呼吸で心肺機能の強化につとめています。生涯現役を叶えるためには日頃の努力が欠かせませんので人生最後の日までがんばり続けるつもりです。

新型コロナウイルス自宅療養中のあなたへ

はじめまして  私は後期高齢者の一人で、新型コロナウイルスに罹患しないよう懸命に戦っている者です。突然のブログを投稿させていただくことをお許しください。あなたに置かれましては、大変な災難にあわれ心からお見舞い申し上げます。同時に、一刻も早く全快されますことを祈念申し上げます。

 

もし、出来ることならあなたの命を守るための英知をお届けしたいのですが、私は医師ではないので、無責任な医学的助言は一切申し上げません。精神論に徹します。

 

私は、これまで不慮の事故等で死の淵を何度かさ迷って生き延びてきた者です。最初から強烈なお話を申し上げますが驚かないでください。命は一つしかないということを申し上げたいのです。だから、この場に及んで神仏頼みはおやめください。あなたの命はあなたご自身でしっかり守るのです。あなたの気力で守り切るのです。

 

これからは、想定外の体調不良に追い込まれることを想定し、どう乗り切るかを考えてください。弱気になってはいけません。自分はこの病魔に絶対勝つと自身に暗示をかけるのです。私も過去に強力な暗示で命拾いしたものです。暗示の力を体験してください。絶好の機会です。

 

結びにポジティブなお話をします。退院する場面を想定してください。社会復帰する場面を想定してください。元気に生きている現実を想定してください。これらは全てあなた自身のなせる業なのです。一つしかない命、何が何でも守り抜け!