元気な75歳だが生涯現役道けわし

生涯現役を達成させるために後期高齢者75歳のわたしが日々取り組んでいる元気メニューを紹介してまいります。今は体力強化と脳及び表情の若返りがメインです。生涯現役を実現させるために見かけは実年齢より10歳若くが目標です。そのため毎日30分間筋肉強化や屈伸運動、かかと落としを行っています。最強の鍛錬法は独自の腹式呼吸で心肺機能の強化につとめています。生涯現役を叶えるためには日頃の努力が欠かせませんので人生最後の日までがんばり続けるつもりです。

読書の秋!だが図書館に行けそうもない

今年の秋は、デルタ株の爆発的な感染で図書館に行けそうもありません。でもご安心ください。貴方はネットでこんな広告をご覧になっていることと思います。お若い方はほぼご承知だと思いますが、ご年配の方にはまだまだ浸透されておらず未知の領域だと思います。代表的な二つの広告を掲載させていただきましたので、是非ご覧ください。さぞビックリなされることと思います。

 

 

 

新型コロナウイルスが存在しょうがしまいが読書革命はすでに始まっています。図書館に行けなくても読みたい本がすぐ読める時代なのです。今はステイホームが呼びかけられております。図書館に無理やり行ってデルタ株にでも感染したら読書どころではありません。それよりも、電子書籍で目が飛び出るほどの超格安で有名小説が心行くまで読みあさることが出来る時代なのです。

 

 

余談ですがこんなことも出来ます。貴方も電子書籍が出版でき自立ることが可能なのです。その道の先輩は印税生活をすでに始めておられますよ。詳細はこちらから。