元気な75歳だが生涯現役道けわし

生涯現役を達成させるために後期高齢者75歳のわたしが日々取り組んでいる元気メニューを紹介してまいります。今は体力強化と脳及び表情の若返りがメインです。生涯現役を実現させるために見かけは実年齢より10歳若くが目標です。そのため毎日30分間筋肉強化や屈伸運動、かかと落としを行っています。最強の鍛錬法は独自の腹式呼吸で心肺機能の強化につとめています。生涯現役を叶えるためには日頃の努力が欠かせませんので人生最後の日までがんばり続けるつもりです。

本日デビュー!本気で稼ぐ年寄りエッセイスト

今日は文化の日(11月3日)の丁度1ヶ月前の日、この節目に新たな仕事にデビューしました。それは「本気で稼ぐ年寄りエッセイスト」で、期限は満90才の誕生日です。体が元気なうちは頭を使い、いつ迄もシャキッとしていたいものです。エッセイストとは随筆家のことですが、資格も試験も不要なので頭の悪い自分にとっては、ぴったりの仕事です。守るべきは最低限の常識(ルール)だと思います。

 

本気で稼ぐ年寄りエッセイストのメインテーマは「生涯現役」です。この目標を達成するために、老若男女を問わずそれに役立つ商品をつぎつぎとご紹介してまいります。これからはAI(人工知能)の時代、特にアマゾン(Amazon)の電子書籍の普及啓蒙に力をそそいでまいります。

 

仕事の場はこのブログですが、それなりの下地がありますので心血をそそいで改善していきます。エッセイストは、心に浮かんだ事見聞きした事などを素直に書くことなのでそちらも腕を磨いていく所存です。正直なところ、稼いだお金は居酒屋・スナックに消えてしまうでしょう。その見返りに、お客様から仕事に役立つ情報を得るつもりです。転んでもただでは起きない根性ある本気で稼ぐ年寄りエッセイストです。為せば成る。これは自身に向けた決意表明です。以上ご報告いたします。ありがとうございました。