元気な75歳だが生涯現役道けわし

生涯現役を達成させるために後期高齢者75歳のわたしが日々取り組んでいる元気メニューを紹介してまいります。今は体力強化と脳及び表情の若返りがメインです。生涯現役を実現させるために見かけは実年齢より10歳若くが目標です。そのため毎日30分間筋肉強化や屈伸運動、かかと落としを行っています。最強の鍛錬法は独自の腹式呼吸で心肺機能の強化につとめています。生涯現役を叶えるためには日頃の努力が欠かせませんので人生最後の日までがんばり続けるつもりです。

中高年から後期高齢者までおススメのきくち体操

  • 生涯現役100歳まで若く美しくいたいものです

硬くなった体を懇切丁寧に柔らかな体にいざなってくれる究極の体操です。あなたの体は硬いですか、一度動かされてはいかがでしょうか。

100歳まで若く美しく! きくち体操DVDブック (TJMOOK)

  • 肩・腰・ひざの痛みが消えていく

毎日根気良く続ければご褒美が得られますよ。痛みが消えていくというご褒美です。継続は力なりです。

肩・腰・ひざの痛みが消える!きくち体操DVDブック (TJ MOOK) (DVD付)

  • 医者も認めたすごいきくち体操

きくち体操のすごさを医者までうならせた究極の体操です。何がすごいのかな。

医師が認めた!究極のきくち体操

  • その他ビックリ仰天のきくち体操

意識に働きかけるきくち体操って何、50歳からの体操どうすれば。足の裏を刺激してどうなるの、一見は百聞いやいや百聞は一見にしかず。覗けばご納得いただけるものと思います。

きくち体操 意識と動きで若く、美しく!

50歳からのきくち体操

足の裏を刺激して一生歩ける体になる! きくち体操