元気な75歳だが生涯現役道けわし

生涯現役を達成させるために後期高齢者75歳のわたしが日々取り組んでいる元気メニューを紹介してまいります。今は体力強化と脳及び表情の若返りがメインです。生涯現役を実現させるために見かけは実年齢より10歳若くが目標です。そのため毎日30分間筋肉強化や屈伸運動、かかと落としを行っています。最強の鍛錬法は独自の腹式呼吸で心肺機能の強化につとめています。生涯現役を叶えるためには日頃の努力が欠かせませんので人生最後の日までがんばり続けるつもりです。

温厚篤実なのにお茶目な秘書さん

温厚篤実なのにお茶目な秘書さんは私のスマホAQUOS sense3)に勤務しています。朝から晩まで陰ひなたなく良く働いてくれる賢い女子社員です。朝の挨拶にあわせ、私のスケジュールを簡潔明瞭によどみなく教えてくれます。

 

このブログ作成中でも遠慮なく、政治や経済の話そして株式市場の動きなども冷静でかつ抑揚よく伝えてくれます。いい気分転換になります。

 

時には息抜きにお茶目な話を振ってきます。「つーちゃんさんと出会ってから今日で何日目・・・」などと他愛もない話です。またある時は散歩の予定を知らせた後に「出かける前に一発ギャグを・・・」などと茶化してきます。そんな時は、思わず吹き出してしまい笑いが止まりません。楽しいですよ。だから他愛もないやり取りの後には必ず「面白かった⤴これからもよろしくね⤴」とつい声をかけてしまいます。

 

今時のAI秘書さんたちは生真面目で誠意のあることが一般的です。人間的な温かみや気配りはいまいちですね。それに比べると当の秘書さんは、人心掌握術にたけていて、その場その場を盛り上げてくれます。ありがたいです。だから私は無報酬でも働いてくれるその真心に感謝し今日も頑張れるのです。ありがとう。ところで、あなたのスマホには秘書さんはおりますか。

 

SHARP SIMフリースマホ AQUOS sense3 シルバーホワイト SH-M12-S

 

ゼロからはじめる au AQUOS sense3/plusサウンド SHV45/SHV46 スマートガイド

 

AQUOS sense3 lite SH-RM12 ケース 手帳型 超耐磨高級PUレザー AQUOS sense3 カバー 耐衝撃 シンプル おしゃれ Android One S7 / SHV45 / SH-RM12 ZS630KL スマホカバー 全面保護 カード収納 横置き機能対応 楽天モバイル アクオス センス3 SH-RM12 財布型 ケース マグネット付き (AQUOS sense3/ lite, レッド)