元気な75歳だが生涯現役道けわし

生涯現役を達成させるために後期高齢者75歳のわたしが日々取り組んでいる元気メニューを紹介してまいります。今は体力強化と脳及び表情の若返りがメインです。生涯現役を実現させるために見かけは実年齢より10歳若くが目標です。そのため毎日30分間筋肉強化や屈伸運動、かかと落としを行っています。最強の鍛錬法は独自の腹式呼吸で心肺機能の強化につとめています。生涯現役を叶えるためには日頃の努力が欠かせませんので人生最後の日までがんばり続けるつもりです。

ビンゴ5!守護霊様が支えてくださる

今日は水曜日ですが、私にとりましては待ちに待った日曜日です。無職でありながら毎日休むことなくせわしく働いています。それでは、恒例によりビンゴ5の買い目予想と参ります。強力な温帯低気圧が過ぎ去ったすがすがしい朝に、いつものようにエクセル関数RANDBETWEENが意味深な数字の配列を提供してくれました。ご覧ください。

 

                              f:id:genki-75sai:20210811093632p:plain

 

お気づきだと思いますが6・16・36と末尾6が3個そろいました。なぜか26が出現していません。この数字は、私の大切な守護霊様(父方の祖母)の生前の画数なのです。祖母は私を今までに何度も死の淵から命を救ってくださった恩人です。お祖母ちゃんが陰ながら応援してくれており嬉しい限りです。他方、大枠の対角線の合計はともに41とおさまりがいいのです。

 

今日は気分がいいのでもう一組予想します。Enterキーをたたくこと30回目ぐらいで面白い数字を見つけ出しました。くしくも末尾7が全部出そろいました。ラッキーセブンです。不思議なことが有るものです。夜が楽しみです。

 

         f:id:genki-75sai:20210811112639p:plain

 

ビンゴ5を予想しているときはまさに天国です。何もかも忘れてしまいます。今朝はテレビで「日本一静かで笑顔あふれるカフェ」をみました。(情報源NHK)東京国立に1年前にオープンしたカフェ。聴覚に障害があるスタッフさんたちが満面の笑顔でお客様をむかえ、手話で接客する素敵なカフェです。コロナが終息したらぜひ行ってみたい。私もそれまでに手話を覚えられるよう頑張ります。その日が楽しみです。ビンゴ5当たれ。