元気な75歳だが生涯現役道けわし

生涯現役を達成させるために後期高齢者75歳のわたしが日々取り組んでいる元気メニューを紹介してまいります。今は体力強化と脳及び表情の若返りがメインです。生涯現役を実現させるために見かけは実年齢より10歳若くが目標です。そのため毎日30分間筋肉強化や屈伸運動、かかと落としを行っています。最強の鍛錬法は独自の腹式呼吸で心肺機能の強化につとめています。生涯現役を叶えるためには日頃の努力が欠かせませんので人生最後の日までがんばり続けるつもりです。

主婦の味方!重い荷物の持ち運び大歓迎

主婦の仕事は増える一方、労力を少しでも減らす方法を思案中です。ゴミの搬出、特に粗大ゴミの収集日には難渋されていることでしょう。例えば不要になった石油ストーブ・ガスレンジ・家具・寝具類・カーペットなどの玄関先への持ち出し、逆に宅急便で届いた重い荷物の持ち運び、何ら問題ありませんか。

 

今はコロナ禍で運動不足、足腰が想像以上に弱っています。そんな時に重い荷物を無理やり持ち上げれば筋肉や最悪骨を痛めてしまいます。それは避けなければなりません。

 

可燃ごみで困ったことはありませんか。今年の梅雨は半端じゃないです。庭の雑草や枝木の始末、水分の影響でかなり重く二袋の持ち運びはたいへんです。こんな時に役立つ台車をご用意いたしました。耐荷重は60㎏から150㎏までです。

 

文明の利器は活かしてなんぼです。いざという時に役立つものは主婦の味方です。重い荷物の持ち運びだって大歓迎。仕事は楽しみながら出来ると気分もルンルンですね。