元気な75歳だが生涯現役道けわし

生涯現役を達成させるために後期高齢者75歳のわたしが日々取り組んでいる元気メニューを紹介してまいります。今は体力強化と脳及び表情の若返りがメインです。生涯現役を実現させるために見かけは実年齢より10歳若くが目標です。そのため毎日30分間筋肉強化や屈伸運動、かかと落としを行っています。最強の鍛錬法は独自の腹式呼吸で心肺機能の強化につとめています。生涯現役を叶えるためには日頃の努力が欠かせませんので人生最後の日までがんばり続けるつもりです。

小さなご恩返し

今年もお中元の季節がやって来ましたね。昨今はコロナの影響で人間関係が希薄になったように思いますが、それは私の思い過ごしであればよろしいのですが。そうそうこんな世の中だからこそ忘れてならないのが小さなご恩返しだと思います。

 

貴方の人生にも、道しるべとなられた恩人がおられたことと思います。昔お世話になった学校の先生、習い事のピアノの先生、定年退職された職場の先輩などなどご恩を感じておられる方は一人や二人はいらっしゃることと思います。そういう方々がご存命なうちに、貴方の真心を表されるのも大切なことだと思いますがいかがでしょうか。

 

貴方が小さなご恩返しをされるのでしたら、直筆の感謝のお手紙を添えられれぼ言うことなしです。もしそれが叶わなければ熨斗紙に一筆添えられることも有りですね。感謝の気持ちを伝えることも小さなご恩返しなのです。

 

ご恩返しの品々を多数ご用意いたしましたので先ずは目で楽しんで下さい。小さなご恩返しって素敵ですね。