元気な75歳だが生涯現役道けわし

生涯現役を達成させるために後期高齢者75歳のわたしが日々取り組んでいる元気メニューを紹介してまいります。今は体力強化と脳及び表情の若返りがメインです。生涯現役を実現させるために見かけは実年齢より10歳若くが目標です。そのため毎日30分間筋肉強化や屈伸運動、かかと落としを行っています。最強の鍛錬法は独自の腹式呼吸で心肺機能の強化につとめています。生涯現役を叶えるためには日頃の努力が欠かせませんので人生最後の日までがんばり続けるつもりです。

梅雨の合間の憂さ晴らし

此処のところの長雨でかなり気分が落ち込んでいます。週末が近いというのに景気のいい話がぜんぜんありません。ならば、憂さ晴らしを兼ねて一発花火を上げるほかありません。それも尺玉級の花火です。

 

花火というのはロト6です。ただいま5291万3916円のキャリーオーバー発生中です。これは通常と比べかなり少額です。それはいいとして,本物を当てなければ憂さ晴らしが出来ませんので、さっそく予想にとりかかります。いつものエクセルをつかいます。本日は5組購入予定なのでそのうちの1組をご紹介します。

 

エクセル関数が出現させたのがずばり下の数字の組み合わせです。ちょっと行儀が良すぎます。6+14が20で読み筋どおり、23で一息入れ、30と弾みをつけて42まで引き上げて大満足です。

f:id:genki-75sai:20210708123233p:plain

 貴方もロト6をエクセルで予想なさるならRANDBETWEEN関数をおすすめします。一度チャレンジされると楽しいですよ。梅雨の合間の憂さ晴らしで、スナック通いが6回くらい出来ると嬉しいですね。さて、残り4組にアタックします。外はまたまた猛烈な雨が降ってきました。今夜はワインで乾杯となればそれだけで満足です。