元気な75歳だが生涯現役道けわし

生涯現役を達成させるために後期高齢者75歳のわたしが日々取り組んでいる元気メニューを紹介してまいります。今は体力強化と脳及び表情の若返りがメインです。生涯現役を実現させるために見かけは実年齢より10歳若くが目標です。そのため毎日30分間筋肉強化や屈伸運動、かかと落としを行っています。最強の鍛錬法は独自の腹式呼吸で心肺機能の強化につとめています。生涯現役を叶えるためには日頃の努力が欠かせませんので人生最後の日までがんばり続けるつもりです。

最高のくつろぎ!1年半ぶりのコメダ珈琲での幸せタイム

今日は1年半ぶりで全国的に有名な近場のコメダ珈琲店を訪れています。新型コロナウイルス感染前は頻繁に通っていただけに懐かしさでいっぱいです。久しぶりにいただいたモーニングサービス、あまりの美味しさに言葉を失いました。気分がいいので日中はここで過ごすことに決めました。

 

今こうして落ち着いた雰囲気のなかで美味しいコーヒーがいただけるのは幸せです。毎日が判で押したような単純な生活から一時でも逃げ出せるからです。まわりのお客さまもどこか解放感に浸っているように見受けられます。家で仕事の合間にのむインスタントコーヒーは、味気なくそっけないです。やはりコメダ珈琲のコーヒーは、一味も二味もちがい飲むほどに気持ちが落ち着きほっとします。とうぜん良い気分転換にもなっています。

 

まもなく昼食タイムですが何を頼もうか迷っています。あれこれ考えたあげく「自慢のドミグラスバーガー」に決めました。かなりボリュームがあり美味しそうなので持ち運んでくれるのが楽しみです。話しが少々それましたが、なぜコメダ珈琲に来ることに決めたのか。それはオムロン株の2例目が確認され、同時に多くの濃厚接触者が出たからです。この機会を失うと当分の間これないと危惧したからです。と言うことで今日はコメダモードで過ごします。ありがとう。