元気な75歳だが生涯現役道けわし

生涯現役を達成させるために後期高齢者75歳のわたしが日々取り組んでいる元気メニューを紹介してまいります。今は体力強化と脳及び表情の若返りがメインです。生涯現役を実現させるために見かけは実年齢より10歳若くが目標です。そのため毎日30分間筋肉強化や屈伸運動、かかと落としを行っています。最強の鍛錬法は独自の腹式呼吸で心肺機能の強化につとめています。生涯現役を叶えるためには日頃の努力が欠かせませんので人生最後の日までがんばり続けるつもりです。

貴方のパソコンは幸運を招く眠れる獅子なのか

貴方のパソコンは幸運を招く眠れる獅子なのか、そうなってほしいものです。早速ですがエクセルを立ち上げ新規をクリックして下さい。次は2行目に「ロト6当選予想プログラム」とタイトル名を入れましょう。5行目に、一つ置きに6個の空枠を作って下さい。罫線を選び外枠をクリックします。これで準備は完了です。

 

最初の空枠をクリックし、最上段の数式から関数の挿入とすすみRANDBETWEENを選んでOKを押して下さい。関数の引数画面が出ますので最小値に1(半角)を、最大値に43を入力しOKします。これで最初の枠の数字が出現しました。順次残りの枠を埋めてください。同じ数字が出なければ一件落着です。もし出現してしまったら、任意の枠を選び数字を出現させてください。

 

その方法は=RANDBETWEEN(1,43)と表示された所の(   )内の任意の場所(点滅する縦棒マーク)でEnter(エンターキー)を押すだけです。以下同様。

 

後は宝くじ売り場に直行するだけ!はたして貴方のエクセルは幸運の数字を引き当てることが出来るか?何事もチャレンジしなければ始まりません。幸運は貴方ご自身で掴み取るものです。RANDBETWEENが幸運を招く眠れる獅子でありますよう祈ります。投稿が遅れてしまいご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。

 

 

 

科学がつきとめた「運のいい人」 (サンマーク文庫)