元気な75歳だが生涯現役道けわし

生涯現役を達成させるために後期高齢者75歳のわたしが日々取り組んでいる元気メニューを紹介してまいります。今は体力強化と脳及び表情の若返りがメインです。生涯現役を実現させるために見かけは実年齢より10歳若くが目標です。そのため毎日30分間筋肉強化や屈伸運動、かかと落としを行っています。最強の鍛錬法は独自の腹式呼吸で心肺機能の強化につとめています。生涯現役を叶えるためには日頃の努力が欠かせませんので人生最後の日までがんばり続けるつもりです。

ワクチン接種予約5時間戦争終結

ワクチン接種予約5時間戦争終結!いやー疲れました。その手段は携帯とパソコンの2方向攻め、休む暇がありませんでした。受付開始が午前10時かっきり、まずは携帯でスタートするもその都度「電話がつながりません・・・」の冷たい返答、かたやパソコンでアクセスするも携帯同様のご返答、これを午前中立て続けに30回くらい繰り返したものです。

 

昼食はパンと牛乳を胃袋に流し込みながら、パソコン攻撃に専念しました。しかし、緊張気味に作業を行ったので入力をミスし画面が強制終了!そんな事を数回繰り返しました。

 

となれば、こちらも頭を冷やす以外勝ち目がありません。そんな時に頭をよぎったのは「電話がつながらない・・・」「混みあってアクセス出来ません」と言うメッセージの意味は何なのか?直感ですが、予約作業が予想以上に遅れているなと言うことです。その時、予約は今日中に何とか成るだろうと勝手に思いました。

 

腹が決まれば気が楽になります。午後も両面攻撃を続行させました。そんな矢先、たぶん午後2時半過ぎの頃だったと思いますが、パソコン画面に第1回目の予約状況が明記されたことです。矢継ぎ早に2回目の予約も入力し作業は完結しました。あとは正式な予約結果をメールで待つばかり、たぶん今夜あたり届くでしょう。

 

最後に予約のポイントを記します。手元に「クーポン券」を用意すること、併せて「メールアドレス」も記入できるよう準備してください。入力は落ち着いて行ってください。以上です。失礼します。

 

免疫力を上げる! ハーバード大学式 命の野菜スープ 新型コロナウイルスに勝つ! (TJMOOK)

 

新型コロナに勝つ筋力トレーニング レッグレイズ健康法