元気な75歳だが生涯現役道けわし

生涯現役を達成させるために後期高齢者75歳のわたしが日々取り組んでいる元気メニューを紹介してまいります。今は体力強化と脳及び表情の若返りがメインです。生涯現役を実現させるために見かけは実年齢より10歳若くが目標です。そのため毎日30分間筋肉強化や屈伸運動、かかと落としを行っています。最強の鍛錬法は独自の腹式呼吸で心肺機能の強化につとめています。生涯現役を叶えるためには日頃の努力が欠かせませんので人生最後の日までがんばり続けるつもりです。

昭和の懐かしい時代を思い出し元気を取り戻してみませんか

今はコロナでお先真っ暗な時代で心がすさみます。何を信じていいのか頼っていいのかもわからないまま月日だけがどんどん進んで行ってしまいます。道路で人に会っても会釈するでもなく目を合わせようともしません。ただただ空しいです。このような現状はコロナがもたらしたのでしょうか、はいそうですねとは言い切れません。今おもえば、昭和は世の中に勢いがあり頑張ればなんとかなるという確信が持てた時代でした。人間関係も以心伝心的なところがあり全般的にツーカーの仲が多かったように思えます。いうところの信頼関係がしっかりしていたということですね。一例をあげますと職場での主従関係は厳しいものがあり「はいわかりました」が原則でした。なぜ素直に従うことができたのでしょうか。それは上司が口には出さないけれど「お前のことは俺が守る」という信念で接してくれたからです。信頼関係ほど強いものはありません。いったん職場を離れ夜の街に繰り出せばてんやわんやの大騒ぎ、主従関係が逆転することも多々ありました。そんな翌朝トイレで上司と鉢合わせ「昨夜はすみませんでした」の一言で一件落着といったところです。二日酔いでも気分一新して仕事にいそしんだものです。今思い出すと昭和は大雑把ないい時代でした。元気が沸き上がるいい時代でした。あの時代に戻れればいうことなしです。

甦る昭和ムード歌謡 ベスト 別れても好きな人 つぐない 大阪暮色 恋の奴隷 ラストダンスは私に 昭和枯れすすき ラヴ・イズ・オーヴァー 時の流れに身をまかせ すずめの涙 忘れな草をあなたに 北空港 CD2枚組 2CD-458

≪決定盤≫昭和歌謡 大ヒット大全集

(決定盤)演歌大ヒット大全集

(決定盤)懐かしの歌声大全集

昭和 永遠の名曲大全集 1964~1989

昭和 永遠の名曲大全集 1946~1963