元気な75歳だが生涯現役道けわし

生涯現役を達成させるために後期高齢者75歳のわたしが日々取り組んでいる元気メニューを紹介してまいります。今は体力強化と脳及び表情の若返りがメインです。生涯現役を実現させるために見かけは実年齢より10歳若くが目標です。そのため毎日30分間筋肉強化や屈伸運動、かかと落としを行っています。最強の鍛錬法は独自の腹式呼吸で心肺機能の強化につとめています。生涯現役を叶えるためには日頃の努力が欠かせませんので人生最後の日までがんばり続けるつもりです。

焼き芋の思い出

  • 焼き芋は時節柄いまが一番うまい時です。今おもえば焼き芋には懐かしい思い出があります。小学2年生のころ、学校帰りに一人で平地林の奥のほうに足を踏み入れたものです。そこには小さな掘立小屋がありおじいさんが一人で住んでいました。お仕事は木こりさん、いうところの山林の木を切ることがしごとです。     

    種子島産 安納芋 焼き芋 500g×4袋(冷凍)をお届け!<電子レンジ対応袋入り> ねっとり・甘ま~い天然スイーツ!                 

  • ある日いつものように小屋を目指して近寄ってみると、モンモンと煙が立ち込め木の葉が威勢良く燃えていました。気が付けばおじいさんが何処からか戻ってきました。二人の間に会話はありません。小一時間ほど過ぎたころおじいさんは火の中に棒を突っ込み何やら取り出したのです。そしてそれを新聞紙に包みわたしに渡してくれました。真っ黒に焼けたさつま芋でした。腹が減っていたわたしは無我夢中でハーハーいいながら全部食べてしまいました。おじいさんはそんなわたしを黙って見ていたのです。

    冷凍 焼き芋 安納芋 1kg(500g×2パック)「濃蜜」鹿児島県種子島産 無添加 天然スイーツ 電子レンジでやきいも

  • いま思えばあの時の焼き芋は生涯忘れないほどの美味しさでした。戦時中に生まれた小学生の昼食はイチゴジャムつきのコッペパン1個に脱脂粉乳、例のあの粉ミルク一杯です。これでは腹が持ちません。学校帰りは空腹で歩けないほどのつらさでした。そんな時におじいさんが焼いてくれたあのお芋は天からの贈り物でした。今は亡きおじいさんに心からお礼をもう上げたいです。ごちそうさまでした。感謝 感謝 感謝 ありがとうございます。
  • 『紅はるか』生芋 2kg S~Mサイズ サツマイモ 九州 宮崎産 べにはるか さつまいも

  • 石焼きいも鍋「いも太郎」 天然石500g付 鍋 焼き芋