元気な75歳だが生涯現役道けわし

生涯現役を達成させるために後期高齢者75歳のわたしが日々取り組んでいる元気メニューを紹介してまいります。今は体力強化と脳及び表情の若返りがメインです。生涯現役を実現させるために見かけは実年齢より10歳若くが目標です。そのため毎日30分間筋肉強化や屈伸運動、かかと落としを行っています。最強の鍛錬法は独自の腹式呼吸で心肺機能の強化につとめています。生涯現役を叶えるためには日頃の努力が欠かせませんので人生最後の日までがんばり続けるつもりです。

生涯現役を叶えるために必要なもの

  • 長生きするためのイロハ

長生きしたけりゃ他人に優しくしたいものです。他人に厳しすぎるとストレスが生じ楽しい人生を送ることが難しくなるだけ、いつの世も同じですね。いまはコロナ禍、他人に優しく接しようとしてもそれは叶いません。そういう時こそ真心をお届けしたいものですね。気持ちだけ。

神戸フランツ 神戸魔法の壷プリン(R)4個入

神戸フランツ 神戸魔法の生チョコザッハ

神戸フランツ FBA 神戸苺トリュフ(R)

  • 我慢せず自分にもご褒美を

ストレスいっぱいの毎日を送っている自分に対しご褒美をお取り寄せしたいものです。身も心も自粛疲れで限界、となればこれに限ります。

獺祭(だっさい) 純米大吟醸 磨き二割三分 「感謝」木箱入り 720ml

お勧め(いつもありがとう) 全て新潟 地酒銘酒 金賞受賞酒蔵 飲み比べセット300ml×5本 越乃寒梅 八海山 菊水 原酒 吉乃川厳選辛口 天領盃 本生

  • 他人は分け隔てなく対等平等に

この事は言うのは簡単ですが実行するのは大変です。しかし、その考えが自分にあるなら何とかなります。他人は分け隔てなく対等平等、この教えは亡き父母でした。私にとって親から受け継いだ大切な財産です。感謝。

福沢諭吉電子全集(全54作品) 日本文学名作電子全集