元気な75歳だが生涯現役道けわし

生涯現役を達成させるために後期高齢者75歳のわたしが日々取り組んでいる元気メニューを紹介してまいります。今は体力強化と脳及び表情の若返りがメインです。生涯現役を実現させるために見かけは実年齢より10歳若くが目標です。そのため毎日30分間筋肉強化や屈伸運動、かかと落としを行っています。最強の鍛錬法は独自の腹式呼吸で心肺機能の強化につとめています。生涯現役を叶えるためには日頃の努力が欠かせませんので人生最後の日までがんばり続けるつもりです。

ブログ投稿再開宣言

ご無沙汰しております。改めましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。昨年の12月9日にマイタブレットが原因不明の機能不全に陥り、その究明のため無期限の投稿休止をお知らせしたところです。

 

この1ヶ月間、素人なりにタブレットの機能をチェックしたところこれといった不備は見当たりませんでした。原因は小生の日本語入力に問題が有りました。例えば「か」を入力する場合kaと打ち込みますがkとaの間にワンクッションが入ってしまい、その瞬間ポイントが不特定な場所に飛んでしまうのです。

 

これにより意味不明な記事が作成されてしまいます。タブレットはそれ以降これを記憶してしまいkaと打ち込んだ瞬間に同様の結果を出してしまいます。要はkaをリズミカルに打ち込めば問題は解消することに気づきました。

 

なぜkaを一体化して打ち込めなかったのか?その原因は、一昨年の12月に左手薬指の手術を受けたことに起因します。これを境にキーボード入力に自信を失いました。要は訓練をサボった小生の怠慢に有るのです。今後はこのようなことが無いよう切磋琢磨してまいりますのでご愛読の程お願いいたします。この場をお借りしまして報告並びにお詫びとさせていただきます。今後の投稿は誠に勝手ではございますが不定期とさせていただきますことも併せてお知らせいたします。悪しからず。