元気な75歳だが生涯現役道けわし

生涯現役を達成させるために後期高齢者75歳のわたしが日々取り組んでいる元気メニューを紹介してまいります。今は体力強化と脳及び表情の若返りがメインです。生涯現役を実現させるために見かけは実年齢より10歳若くが目標です。そのため毎日30分間筋肉強化や屈伸運動、かかと落としを行っています。最強の鍛錬法は独自の腹式呼吸で心肺機能の強化につとめています。生涯現役を叶えるためには日頃の努力が欠かせませんので人生最後の日までがんばり続けるつもりです。

ブログを書くことが苦でなくなった

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

ここのところ雑用が多すぎてブログ投稿にかける時間が少なくなってしまいました。自分では毎日投稿すると決めているだけに少々不安になります。だから翌日のブログタイトルは前日中に決めて寝ることにしています。最近これが順調に実現できるようになり睡眠不足も解消されました。タイトルさえ決まってしまえば投稿作業は楽なもので、後は自分のブログスタイルにはめ込むだけなので小一時間も有れば十分です。

 

正直言って時間がないというのは小生の言い訳で、時間がなければないように作業そのものを見直すべきだと思います。それと同時に、後から無理な予定を入れないようにすることです。小生は他人の頼まれごとを断れない性格なので、これからは丁重にお断りするよう努力してみます。その上で、日程にゆとりを持たせマイペースでのんびりとブログ投稿に励みたいものです。

 

物は考えようです。一昨日に起きたマイタブレットの入力拒否事件?を思えば、ブログ投稿ぐらいで不満を言ってる場合ではありません。なんせキーボードを3時間近く叩き続けても文章にならず(あうふぃれwぐれtうw・・・・・)意味不明な文字の羅列を見せられましたので。今は、富士通の助言により問題が解決し文字入力はスムーズです。あの時のことを考えれば、少々のことでブログ投稿が大変だなどと言い訳は言ってられません。マイタブレットが文字入力を素直に受けつけてくれるだけで有難いことです。今回は些細なことで大騒ぎするな、上には上があることを気づかされ胸のつかえが取れたところです。貴方はブログ投稿余裕ですか。