元気な75歳だが生涯現役道けわし

生涯現役を達成させるために後期高齢者75歳のわたしが日々取り組んでいる元気メニューを紹介してまいります。今は体力強化と脳及び表情の若返りがメインです。生涯現役を実現させるために見かけは実年齢より10歳若くが目標です。そのため毎日30分間筋肉強化や屈伸運動、かかと落としを行っています。最強の鍛錬法は独自の腹式呼吸で心肺機能の強化につとめています。生涯現役を叶えるためには日頃の努力が欠かせませんので人生最後の日までがんばり続けるつもりです。

あなたの出番です!眠れる昭和の企業戦士さま

今の日本経済はコロナの影響で先が見通せない五里霧中の状態にあります。そこに追い打ちをかけるように、原油の高騰や半導体の不足といった屋台骨を揺るがすような問題が起き上がっています。この危機を乗り越えるために、政府と経済界が一体となって頑張っていますが、そう簡単に解決できる問題ではないのです。いつの時代でも、お国の命運にかかわる時に救世主が現れています。どうですか、一世を風靡した昭和の企業戦士の皆様あなたの出番がやって来ましたよ⤴

 

特に半導体の不足は深刻で、もろに影響を受けるのは自動車業界、その結果思うように車両製造が出来ません。そんな矢先、国内で発生した2件の火災(2020年10月に旭化成エレクトロ二クス延岡工場、2021年3月にルネサンスエレクトロ二クスの那珂工場)が半導体不足に拍車をかけています。後者は復旧に3か月以上かかり火災前の生産水準を回復、前者は復旧のめどさえ立っていません。その他に半導体不足で影響を受ける業界は医療機器、ゲーム機、パソコンなどが代表格です。

 

眠れる昭和の企業戦士さま、ご存知でしょうがこの問題は世界規模の難題です。どうですか、いっそのこと半導体に替わる新たな半導体を造り出してみませんか。もしそれが叶えられたら令和の産業革命と呼ばれることでしょう。この道ではど素人の発想ですが現実化されることを望みます。

 

新たな半導体、そんなことは不可能だと決めつけゴミ箱に捨てられてしまいそうです。いやいや、可能性が有るかも知れないと発明発見に着手すれば新分野が活気づくことでしょう。そして失敗を重ね続けながら大輪の花を咲かせれば、関連業界は大喜び日本発の大ヒット商品となることでしょう。これは妄想ではありません。眠れる昭和の企業戦士さま私の思いを叶えてください⤴日本国を救うため⤴世界経済に貢献するためにも。