元気な75歳だが生涯現役道けわし

生涯現役を達成させるために後期高齢者75歳のわたしが日々取り組んでいる元気メニューを紹介してまいります。今は体力強化と脳及び表情の若返りがメインです。生涯現役を実現させるために見かけは実年齢より10歳若くが目標です。そのため毎日30分間筋肉強化や屈伸運動、かかと落としを行っています。最強の鍛錬法は独自の腹式呼吸で心肺機能の強化につとめています。生涯現役を叶えるためには日頃の努力が欠かせませんので人生最後の日までがんばり続けるつもりです。

激辛つまみ!居酒屋新メニュー「衆議院事務局」とは

         衆議院事務局: 国会の深奥部に隠された最強機関

 

激辛つまみ!居酒屋の新メニューとしてご紹介させていただく「衆議院事務局」です。よろしくお願いします。いつの日か、このおつまみがバカ売れになることをお待ちしております。衆議院選挙は終わったばかり、貴方の貴重な一票が、国を変えた事に実感がわかない事と思いますが、この激辛つまみをいただくとそれとなく分かって来ます。

 

衆議院事務局」はタイトルが硬すぎて敬遠されがちですが、一度かみしめると後を引きます。奥歯に物がは挟まったままでは終えられません。何度も何度もかみしめると納得できゴクンと呑み込めます。「衆議院事務局」本当はすごい激辛つまみなのです。 

 

この書籍はスマホで瞬時に読めます。小生は、画面表示を30文字程度に設定し一気読みしています。短文なのでリズミカルに読めます。また、内容が内容だけに、次から次へと興味をそそられつい深みに入ってしまいます。遠くの板さんの渋い視線が気になります。

 

板さんの顔には「お客さん旨いおつまみが沢山ありますよ」と書いてあります。激辛つまみは罪作りです。でも、画面に目を戻すと30分位はあっという間、ここで小料理を注文します。板さんの笑顔がほのぼのとさせてくれます。つかの間の幸せを味わいながら「衆議院事務局」の続きに没頭します。気が付けばお店の閉店時間スマホを閉じてお会計、なぜか普段より安めです。お料理の品数が少なすぎます。店長さんに一言挨拶をし暗闇を歩き家路につきます。なぜか「あの話」が気になり家の前を通り過ぎてしまいました。ダダの激辛ではありません。一度召し上がられてはいかがですか。