元気な75歳だが生涯現役道けわし

生涯現役を達成させるために後期高齢者75歳のわたしが日々取り組んでいる元気メニューを紹介してまいります。今は体力強化と脳及び表情の若返りがメインです。生涯現役を実現させるために見かけは実年齢より10歳若くが目標です。そのため毎日30分間筋肉強化や屈伸運動、かかと落としを行っています。最強の鍛錬法は独自の腹式呼吸で心肺機能の強化につとめています。生涯現役を叶えるためには日頃の努力が欠かせませんので人生最後の日までがんばり続けるつもりです。

苦節2年体温1℃アップ目標達成

今日、体温1℃アップの目標が達成できました。今から遡ることおよそ2年前の2019年4月12日の早朝、手足の酷い冷たさで目を覚ましました。体温計で計測したところ34.9℃です。

 

ネットで調べたところ、これは低体温に属するとのことでした。人間では、直腸温が35℃以下に低下した場合に低体温症と診断されるそうです。ちなみに低体温症による死を凍死と呼ぶとのことです。

 

この衝撃的な情報を目にし、さすがの私も低体温脱出計画を立て計測を始めました。目標は、1年後に1℃アップの35.9℃を達成させる事でしたが、叶えられませんでした。

 

体温アップには、生姜湯がいいとすすめられ実行しましたがその効果は見られませんでした。その後ニンニクにも頼りましたがこれもしかりです。今年の3月2日から○○にんにくと称するサプリを飲み始めました。その日の体温(平熱)は35.4℃でした。奇しくも、今日5月1日に目標の35.9℃に達したということです。

 

低体温は、いろいろな病気を引き起こすようなので気を付けてください。低体温が「免疫力の低下」を招くと警鐘を鳴らしていますよ!今すぐ、ネットで「低体温と免疫力」で検索し情報を収集してください。

 

私は「体温を上げて免疫力アップ」なる記事を見ています。そこで新たな目標を設定しました。健康的な人の平熱36.5℃~37.1℃を参考に、1年後をめざしこれを達成するつもりです。

 

補足説明します。専門家の話では、低体温の原因は9割は「筋肉量の低下」にあるとのことです。善は急げ!筋肉量を増やす運動を今日から始めましょう。散歩に出かけましょう!最後になりますが、新コロナウイルスに負けないためにも、免疫力をアップさせてください。お互い頑張りましょう。お元気で。

 

北海道行者ニンニク黒玉 450mg×62球

GYOUJA 行者にんにく(約1か月分、30粒入り)

にんにく生姜 31粒入(353mg×31粒入) 温活対策 国産生姜サプリ日本一 農薬不使用