元気な75歳だが生涯現役道けわし

生涯現役を達成させるために後期高齢者75歳のわたしが日々取り組んでいる元気メニューを紹介してまいります。今は体力強化と脳及び表情の若返りがメインです。生涯現役を実現させるために見かけは実年齢より10歳若くが目標です。そのため毎日30分間筋肉強化や屈伸運動、かかと落としを行っています。最強の鍛錬法は独自の腹式呼吸で心肺機能の強化につとめています。生涯現役を叶えるためには日頃の努力が欠かせませんので人生最後の日までがんばり続けるつもりです。

豪華な弁当の思い出

今をさかのぼること64年前といえば中学1年です。授業のことはまったく記憶にありませんが、くだらない事だけは鮮明におぼえています。なんせ程度が低く55人クラス中40番あたりであったことは事実です。そうそう豪華な弁当の話をします。その持ち主は質屋のむすこ丸刈り君でした。能力はと言えばこちらと同程度、なのに人気があったのです。特に昼になると彼の周りには幾重もの人だかりができるのです。何故かといえば彼の豪華な弁当が気になるからです。中身はとうぜん銀シャリ、箱の三分の一くらいを分厚い特大の卵焼きが敷き詰められ、余白のところには赤い明太子が一本ドーンと横たわっていたのです。それを見るだけで唾が出たものです。その他大勢のクラスメートのそれは、麦飯に海苔そして梅干しが大半でした。彼一人だけがうまそうな弁当をほおばっていたのです。戦時中に生まれた私達は、大家族が多く食べるだけで精いっぱいの時代でした。厚焼き玉子や明太子などは夢の夢でした。今はコロナで憂鬱な毎日を送っていますが、なぜかあの当時をついつい思い出してしまいました。仲間の皆は元気かな?彼はどうしているのかな?思いは尽きせません。平穏無事でいることを願うだけです。厚焼き玉子に明太子腹いっぱい食べたいな!!

ニチレイ 厚焼き玉子 500g 1本真空 業務用 冷凍タイプ ・厚焼卵【ニチレイ】・

大定 厚焼卵 冷凍 1本入り 真空タイプ 築地の老舗【大定】の玉子焼き プレーン 約20cm 500g ・厚焼き卵【大定】・

築地丸中 最高級!博多特大辛子明太子(うす色)1kg!

最高ランク金賞受賞メーカー 博多ふくいち辛子明太子1kg! シーフーズなた